ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ヘンプ教室について

楽しく手を動かして、口も動かして  という教室は
2015年で9年目になります。
無言で編むことに集中して「無」の境地に入る方
たくさんおしゃべりして ストレス発散される方 様々に楽しんでいただいています。
不器用だけど、、、手芸はあまり得意でない、、という方でも丁寧にお教えいたします。
編み方を忘れてしまっても大丈夫!気軽にトライしてみてください。


自宅教室(直接の知り合いか、その友達に限らせていただいています。)
出張教室(会場を用意していただきたいです。何人か集まっていただけると助かります。)
家庭教育学級なども承ります。ご相談ください。
幼稚園の保護者様向け講習会の様子 こちら


 初級クラス:(1レッスン 2〜3時間)
ブレスレット、ストラップなどから始まり、
ねじり編みのネックレス、石包みのネックレスなど。
1レッスンで1つの作品を作ります。

段階を追って いろいろな編み方を覚えていただいています。
ヘンプやパーツは いくつかの中から選べます。
ヘンプは20色ほどあります。組み合わせは無限です。
自分だけのオリジナルな作品作りを楽しんでいただけると思います。

(初めて作る作品例) 初回はブレスレットか ストラップがおすすめです。(1〜2時間)
ネックレスは2〜3時間ぐらいかかります。
他の物を作りたい方はご相談ください。
P1130049.jpg

(ねじり編みのネックレス)パーツは変わる場合があります。
coconut-ring.jpg

(石包みのネックレス)
ishitutumi.jpg


中級クラス ミサンガ編み、巻き結び編みなど少し複雑な編み方。
複雑になるので、少しずつ仕上げていきます。
P1180359.jpg

P1180676.jpg

P1180497.jpg

P1180569.jpg


石やパーツの持ち込みも可能です。
材料の小売りもしています。
レッスン時間は、2〜3時間ですが、時間や内容については
ご相談ください。
料金についてはメールフォームからお問い合わせください。

(2015年5月追記)
スポンサーサイト
2010.03.01 / Top↑
Secret