ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ふーさんを通じてお知り合いになった
mikihanaさんのお宅にお邪魔した時に
スクラップブッキングを初めて見せていただきました。→その時のブログ
仕掛けがあって面白くて、素敵に旅のことをまとめていて
是非、今度教えてください、などと言う話から
mikihanaさんがいつも習っている教室へ連れていっていただきました。
ちょっと遠いかな?って思っていた場所も、
おしゃべりしている間にあっという間に到着しました。

全くの初心者ですと言うことで
堂々と先生の真ん前に陣取り、先生にいっぱい教えてもらいました。


製作に没頭する楽しい時間はあっという間で、2時間ほどして
ひとまず、本のような形にできました。
P1070453.jpg


続いて、装飾部分です。
これは自由度が高くて、好きな場所に好きなペーパーを貼るのですが
ここが難しい。とたんにペースが落ちて、迷いに迷い
進まなくなりました。
どの写真に使うか、とか先にイメージがあるといいかもしれなかったです。


先生の作品を撮らせてもらって帰って来ました。
うちで楽しみながら、完成させたいと思います。
P1070449.jpg

新しい経験は、脳みそが大いに活性化されました。
本当に楽しかったです。
紙を使った工作は、子どものころから苦手で
不安だったのですが、すぱーっと切れるペーパートリマーが
すごく気持ちよくて、自分の名刺を切ったりするのにも
欲しいなって思いました。
できたアルバムには、ヘンプの写真を飾ってみたりもしたいな。
ヘンプも使ったりしても面白いなあー。
その前に、写真の腕も上げないと。

また習ってみたいことが増えました。
mikihanaさん ありがとうございました
スポンサーサイト
2012.01.21 / Top↑
Secret