ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

P1070467.jpg


ふーさんに作っていただいた
辰のチャームのストラップを作りました。

最初に思いついたのが、つゆ結びと吉祥結び。
同じチャームを注文した他の方やふーさんがが、
つゆ結び、吉祥結びなどで作っていたので、
まねっこになってしまうなーって思ってそのアイデアは却下。
どんな風に作ろうか、ずっと考えていました。

まずは(左)金運ストラップのようになってしまいましたが
輪結びで一応作ってみました。

それから、もう1つピンクのチャームがあり
また数日考えて、ちょっと横幅が欲しいかなーと思って
フィッシュボーンに初挑戦して作ってみました(右)
もっと膨らませてみてもよかったかな。
フィッシュボーンは、ろうびきのようなしっかりしたものが良かったです。
ヘンプなら、中ヘンプなど太めの物がいいと思います。

材料 (左)
ろうびき(赤) 30センチ 1本
ヘンプ 赤、黄色 80センチ 各1本
ビーズ お好みで

材料(右)
ろうびき(ピンク) 40センチ1本 (芯にします)
          80センチ 2本
スポンサーサイト
2012.01.25 / Top↑
Secret