ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

アンクレットを作りました。
イベントの時に、男の子がアンクレットを見てくれたんだけど
合うものがありませんでした。
学校行くときは取り外しができて、
いろんなサイズの足に合うフリーサイズバージョンにしました。

IMG_8681.jpg

最小16センチから最大26センチまで伸びるので
大人のブレスとかにも使えそうです。
左右の糸を変えた平編みなので、表と裏では色が逆になっています。

IMG_8688.jpg

作り方はこちら
リンク先は、大人バージョンです。
子供向けならもうちょっとヘンプを短くしても作れます。
私は芯 50センチ2本 結び85センチ2本で作りました。
四つ組8~9センチ 平編み9センチ 四つ組8~9センチぐらいの感じで編みました。
2010.06.01 / Top↑
Secret