ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

今年もよろしくお願いします

ヘンプに関する抱負は
教室は、みなさんの希望に沿いながら
レベルアップをしていきたいです。
半分仕事のようになってきましたが、楽しみながらも
しっかり準備して、うまく伝えられるようにしたいです。
イベントやオフ会も充実させて、いろんな物を見たり
話したり、みなさんから刺激を受けたいです。
委託も引き続きがんばります。季節に合った
使っていただける物を作っていきたいと思います。
私にとっては、自己表現とか、アート的な事と言うよりは
ヘンプは、生活の中で使える便利な物というイメージです。
センスよく作りたい、かっこよく作りたいという願望もありますが
この長さに作りたいから作るとか、この色に合わせたいから作るとか
実用的な感じです。
これからも、ヘンプの良さを伝えられたらいいなと思います。


年末のことですが、委託用にいろいろ作りました。
P1070216.jpg

いつもよく作っているネックレスは、地味な色合いが多いので
たまには明るい物を作ってみました。

左から、薄ターコイズ、赤、マゼンタ モスグリーンです。
これであとイエローを作ったら、戦隊ヒーローみたいかな

ココナッツの輪を使ったネックレスです。
3色、以前に浅草橋で買いました。
水色とグレー、薄茶とこげちゃ、白
P1070226.jpg

いずれも作り方はほとんど同じで
芯 120センチ 2本
結び 180センチから200センチぐらいです。

スポンサーサイト
2012.01.02 / Top↑
Secret