ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

P1070212.jpg

かぎ針編みのマフラーを編みました。
以前に自分用に編んだものがとても使いやすく
長く垂れず、首があったかいので作ってみました。
お花のモチーフの裏が輪になっていて
そこへ、マフラーの端を通すことができます。

年明けにYummyさんに納品しようかな。
本当はもっと早い時期に作れたら良かったですね

それから、去年、CIELOさんのプレゼントで当たった
手つむぎ糸で ネックウォーマーを作ってみました。
ずっと作りたいな、、と思いながら、自分のことは後回しになっていました。
首のまわりがほかほかでとってもいいです。

P1070229.jpg
指編みでもやったみたのですが隙間が広いので、今回は棒針で編みました。
昔から使ってる棒針の登場。これでいろいろ編みました
左手の小指に糸をかけると、ぽこぽこがひっかかるので
ひとさし指だけにかけて、編みぐあいを調整したり
目数を変えてみたり、3回ぐらい編み直しました。
P1070232.jpg
ちょうど1玉使い切りました。
スポンサーサイト
2011.12.28 / Top↑
Secret