ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

19日に、Mさんがふーさんの陶器ビーズのネックレスを作りました。
Kさんは猫チャームのストラップ。
ふーさんに作っていただきました。
愛猫ちゃんにそっくりです。
変形平編みとねじり編みです。 作り方
P1070184.jpg



それから、前に作ったブレスが壊れてしまったと言うので
Mさんが作りました。作り方
作り方の方に「シルクヤーン」と書いてあります。
リサイクルシルクとも言います。
今回は長めに150センチにしましたが、余りました。
これを前に作ったのは、3年も前の話なんですね。
P1070189.jpg

その何日か前には、ケロちゃんが 幼稚園ママさん向けに
講習をしました。ねじり編みのブレスレットです。
また編んでみたい~~ネックレス作りたい~~とおっしゃっていただき
来月からメンバーに加わることになりました。
ネックレスは、ねじり編みなどがすらすらできるようになってからです。
いろんな編み方があるのでお楽しみに
111216_1111~01

2011.12.21 / Top↑
Secret