ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ヘンプのオフ会へ行って来ました。
むすびごとの ふくさん
くみあみの  kumimiさん
気ままにヘンプの myxx君
そして、myxx君の教室の生徒さんのしおしゅんさん とお会いしました。

冷たい雨の日でしたが、楽しいおしゃべりに
1日ぽかぽかな気分でした。

ふくさん、kumimiさんと待ち合わせてアサバアートスクエアに向かいます。
ふくさんとは、8月のオフ会以来、kumimiさんと9月の芸術祭以来です。
今日はヘンプの話、いっぱいするぞー。
デジカメ忘れちゃった とふくさんに言うと「それはブロガーとしてどうよ」という
突っ込みにあい ダメダメその1(笑  携帯で撮ったので画像が暗いです。
いい写真が、ふくさんのブログにいっぱいあるので見てくださいねー。
アサバさんの場所は、うろ覚えだったので、しっかり者のkumimiさんに助けられるし
ダメダメその2ですね~~

アサバさんでmyxx君と合流し、まったりとおしゃべりしたり
ヘンプ作品を見せてもらったりしてお昼を食べました。
このお肉がとーってもおいしかったです。
Image882.jpg
ランチが来る前に、テーブルにいっぱいみんなが持ち寄った作品が広がっていました。
それも撮ってないとは、またしてもダメダメですね。
ブログで見ていたりした作品を実際に触る事ができて感激です。

お土産にいただいたパーツをさっそく使って
ふくさんのブログで見た可愛いブレスを教えてもらいました

雨があがったので、イチョウが見頃の称名寺をお散歩して、ばおばぶに移動しました。
今まで座ったことのない、一番奥の落ち着く席でした。
オイルヒーターや湯たんぽまであり、あったかく過ごせました。
ここで、kumimiさんと、何かストラップを作ってみよう!と言うことになり
途中まで作りました。
他の人にも編んでもらって、合作みたいなものでも記念になって
良かったなーと後から思いました。次回は是非。
Image883.jpg

Image884.jpg

そして、最後にmyxx邸にお邪魔して、みんなでお鍋しました。
綺麗、綺麗、綺麗~~なお部屋で、帰って片付けしたくなりました。。。
今日はダメダメなことばっかりでした
あ、ふくさんにヘナで描いてもらうのも忘れたし、、、

ふく先生直伝のブレスと、製作途中のストラップ
ぞうさんパーツをつけて、じゃらじゃら風にする予定です。
ダメダメなこといっぱいだったけど、私自身は本当に楽しくて
また頑張ろう!と思いました。みなさんありがとうございました。
P1070003.jpg
スポンサーサイト
2011.12.05 / Top↑
Secret