ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

暑いぐらいの1日。幼稚園のバザーに出店しました。 去年のレポート
P1060508.jpg
会場はとある公民館。
ケロちゃんが前日に搬入してくれていたので、当日はちょこっとディスプレイをするぐらいで
余裕を持って準備できました。
長机が2つ。低いのと高いのを段のように並べました。
ヘンプは、コルクボードに並べました。
指編みのマフラーは、流木にかけてみました。
同じ場所で3度目のバザーでした。
卒園して何年にもなるのに、呼んでくださってありがとうございます。
P1060504.jpg

P1060510.jpg

家で撮った写真です。私はシンプルなネックレスを作りました。
ヘンプのネックレスをしたことがない人に
是非試してもらいたいなーと思って とってもお買い得にしてみました。
P1060451.jpg


ケロちゃん作のネックレス ぐるぐる巻きのチョーカー
P1060486.jpg

こちらもケロちゃん作のネックレス 
P1060488.jpg

シュシュは夏物と冬物を並べました。
11月だったので、冬物を意識して作りましたが
とても暑かったので、コットン系のシュシュもあって良かったです。
小さいシュシュは、○○幼稚園なので、大サービス。
値段つけをした時、最後の方は 「これも安くしちゃおう。これも!」と
どんどん乗ってしまいました。
なんでこんなに安いんですか?って聞かれましたが
せっかく作ったので、使ってもらえる方が嬉しいです。
P1060507.jpg


続いて、羊毛で作ったものです。
ケロちゃん作のスカーフピン すぐに売れちゃいました。
P1060506.jpg


ケロちゃんが夜なべして作った羊毛のリース
これは作るの大変だったろうなあ、、と思います。がんばりました!
P1060492.jpg

私は羊毛ボールのピンや、髪ゴムを作りました。
1枚目の写真にちらりと羊毛ボールのピンはうつっています。
たくさん買っていただき、ありがとうございました。

去年のバザーで買っていただいたネックレスをしてくれていたり
去年の幼稚園ママさん向けの講習会で作ったストラップを
今でも使ってくれていたり
役員さんが、「ヘンプをやってみたい」ともおっしゃってくださったり
またヘンプの輪が広がり嬉しいことです。
ちょっと充電して、またいろいろ作っていきたいです。
2011.11.02 / Top↑
Secret