ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

今年も行ってきました。金沢文庫芸術祭
P1050923.jpg

いろんなブースやステージを見ながら みんなを探します。
今年は暑くなりそうです。
P1050924.jpg
P1050946.jpg

myxxくんたちのブースです。
P1050939.jpg

今年のワークショップは、写真左の平編みのブレスです。
P1050926.jpg

しおしゅんさんのおこさん、Sちゃんのコーナー
手芸大好きな女の子。ヘンプもとっても上手です。
P1050927.jpg

kumimiさんのコーナー
他のメンバーのコーナーもありましたが
ワークショップのお手伝いなどなど、あまり撮っている時間がなかったです。
雰囲気だけでもお伝えしたいです。
P1050940.jpg
この前のオフ会で会ったあやっぺさんも参加。
お友達の 消しゴムはんこのぼんさん、レジンのサオリーヌさんも遊びに来てくれました。

ヘンプのブーズは他にもいくつかありましたが
ワークショップをやっているのはここだけ。
仲間が多いからできますよね。
P1050934.jpg

平編みは、ねじり編みよりも難しいかな?と思ったけど
上手な人が多かったです。
平らに編む方が編みやすいのかな?
P1050942.jpg

私は呼び込みは苦手なので、ワークショップ担当でした。
5歳の女の子と、親子ペアのブレス、素敵です。
女の子は、最後のひっぱる所だけやってもらって、お母さんは編み編みに没頭してもらいました。
P1050944.jpg
小学校高学年の女の子二人とそのお母さん。
編みはじめる時は、「ちょっと最近手芸やってなくて、、」
なんて自信なさそうにしていたお母さん。
最後には楽しく作っていただけて良かったです。
ヘンプは人をつなぐし、癒す力があるなーと改めて思いました。

カフェtsukikoyaのもんちゃんのおいしいコーヒーや
みんなで持ち寄った様々な愛あふれるおにぎりやおかず
いっぱいいただきました。

午後になると日が落ちてきて、爽やかな風。好きな時間帯です。
今年は今までで一番暑い年でした。
ワークショップが落ち着いたころ、
お隣のブースで、ヘナタトゥーをしてもらいました。
大好きな鳥を描いてもらいました。
型とかあるのかな?って最初は思っていたのだけど
見本でだいたい選んで、あとはフリーハンドで、適当にアレンジを加えて
すらすら~っと描いてくれて、すごい!って思いました。
P1050954.jpg

夜はパレードを見て、芸術祭は無事終了です。
参加されたみなさん 楽しい1日をありがとうございました。
P1050957.jpg

2011.09.19 / Top↑
Secret