ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

mikihanaさんこと ハナちゃんのお母さんのお宅に
ひろくんママさんとお邪魔しました。
念願のハナちゃんとのご対面をして
ご注文のストラップもお届けしました。

お宅にお邪魔すると、ハナちゃんはお庭で遊んでいました。
一緒にお部屋にあがり、ハナちゃんにご挨拶。
ハナちゃんは、手をぐーにして、そっと下の方から手を差し出すのが良いと教えていただき
怖がらせないようにそっと手を出しました。
こちらは、ブログで毎日のように見ているアイドル犬でも
ハナちゃんは「誰だ?」って思っているに違いありません。
最初は、愛犬さくらちゃんを飼っている ひろくんママさんのことをしきりに嗅いでいました。

そのうち私のそばにも来てくれるようになりました。
こんなにそばに来てくれました。嬉しい~
のどの所の毛が、ふんわり柔らかくて、もっと触っていたくなります。
P1050865.jpg

mikihamanaさんにストラップをお渡ししました。
気に入っていただけたようで、ほっとしました。
ふーさんのビーズは、かわいいです!
P1050771.jpg


ひろくんママさんにもストラップをお作りしました。
ワンコ3匹セット

2011september-300.jpg写真mimkihanaさん
これは、以前お会いした時に渡したもので
写真を撮りそびれて、mikihanaさんからいただきました。
ろうびきを芯にしたので、丈夫で長持ちすると思います。

それから、mikihanaさんの趣味の スクラップブッキングというのを
見せていただきました。
すごく綺麗で、ひろくんママさんも私も興味津々。
旅行のチケットや、地図なども素敵に綴じられていたり
写真をしおり風に加工してポケットに入っていたり、しかけも楽しく
何度でも旅行を楽しめそうです。
ヘンプの作品のアルバムを作るのもいいかもしれない!
今度、機会があったら、是非教わりたいです。
P1050861.jpg
それから、風景印と言うのも見せてもらいました。
郵便局で押してもらえるそうですが、全国各地の産物や
風景が感じられて、それを見ているだけで、旅行している気分です。


そして、最後にさらに嬉しいことに
ハナちゃんが、私の足のところで眠ってくれたのです。
ハナちゃんの体温を感じながら、我が子が2、3歳ぐらいのころ
添い寝をしていた時のことをふと思い出しました。
かわいいな~~かわいいな~~
P1050869.jpg

ハナちゃんと、素敵なmikihanaさんに癒された楽しいひとときでした。
今度は、是非、スクラップブッキングを教えてください。
こんなに器用なmikihanaさんならヘンプも編めそうです。編んでみませんか?
楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト
2011.09.17 / Top↑
Secret