ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

今日は嬉しいお客様がいらっしゃいました。
ふーさんのブログを通じてお知り合いになれたmikihanaさんです

和歌山のふーさんとはヘンプ繋がりでお友達になりました。
ふーさんが作るビーズは、私のヘンプには欠かせないアイテムになっています。
ある日、ふーさんが持つもう1つのワンコブログの方もお邪魔させていただきました。
そこで、知り合ったのがmikihanaさんです。

mikihanaさんはどうやらご近所さんらしい、、と言うことがわかりました。
そう思いながらも、犬は飼ってないし、声をかけるきっかけがないまま、密かにブログを見ていたのですが
ある日たまらなくなって、勇気を出してついに初コメント!!(非公開でしたが^^;)

そして、今回、mikihanaさんが作ってもらったビーズで
私がストラップ製作をするというお話を、ふーさんからいただいたのです。
ふーさんだって編めるのに~~とかなり焦りましたが
せっかくのお話だし、mikihanaさんにもブログの中のアイドル犬ハナちゃんにも会いたいし、、と思い
引き受けることにしました。


mikihanaさんとハナちゃんに会いたい人がもう一人。
ヘンプ教室に来てくれているお友達のひろくんママさんです。
柴ワンコを飼っている ひろくんママさんは
mikihanaさんとハナちゃんに会いたいなあ、、と常々話していました。

なので今日は、ひろくんママさんも遊びに来てもらって
3人でおしゃべりに花が咲きました。ワンコトークもかなり盛り上がりました。
ふーさんに会いたいな~~と言うのが3人の共通の思いで、
今日はふーさん くしゃみが止まらなかったのでは。

写真は、前にふーさんが mikihanaさんにプレゼントしたストラップ(左)と
このビーズを見て、ひろくんママさんがひとめぼれして ふーさんに作ってもらったビーズのストラップです(右)
和歌山のふーさんを介して、静岡のご近所さん同士が知り合うという
なんとも不思議なネット時代ならではの出会いでした。

ストラップが完成したら、今度は、mikihanaさんにお届けして
番犬ハナちゃんに会うのが楽しみです


mikihanaさんのブログです →こちら

P1050723.jpg

スポンサーサイト
2011.09.01 / Top↑
Secret