ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ちょっと前に作ったかごの紹介です。
9月下旬のイベントに向けて準備を始めました。

毎度のかごシリーズです。今回はこの3色。
無印良品の麻ひもを使ってみました。においがなくて良かったです。
P1050709.jpg

それから、新たに持ち手付きのちょっと大きめのカゴを作ってみました。
本を見て、バックにするつもりが、バックは時期的に売れないかもしれないし
かごの方が良くなってきて、持ち手をつけてみました。
CIELOさんの糸で飾ってみました。
上のかごよりも大きさはちょっと大きくて深いです。
ヘンプ入れてみました。
イベントまでにもう1つぐらいは作りたいな。
麻紐は手が疲れるので、一気には作れないんです。
P1050721.jpg


もっといろいろ作りたいのに、役員の仕事がどかーんとやってきて
その山を登ってました。終わったらまた編み編みするぞ~~!


そうそう、話は変わりますが、「タニタ切り」(勝手に命名)に最近凝っています。
体脂肪計の会社 タニタの社員食堂で実践されていて
低カロリーで噛みごたえがあっておいしいお料理です。
この前 金すまで 森三中の大島さん夫妻がチャレンジしていてかなり痩せました。
それを全部実践するのはちょっと大変かなと思って
野菜の切り方だけ気をつけるようにしてみました。

大根が特にわかりやすくて、繊維が残るように切り、煮物やお味噌汁を作っています。
効果が出るかはまだわかりませんが、噛みごたえがあっておいしいです。
スポンサーサイト
2011.09.04 / Top↑
Secret