ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

--.--.-- / Top↑
P1050601.jpg

ブルーアップルさんで緬茄菩提樹(メンカボダイジュ)と言うものを見て
一目惚れして購入しました。
小さなナスのような形をした可愛い豆です。
古来中国では 魔除け・金運・長寿・厄除け・幸福などのお守りとして珍重されていたものです。
真鍮で加工してあります。
質感はモダマと似ていますが、モダマよりも小さめです。
真鍮の飾りもとっても気に入りました。

革ひもと、ウッドビーズ、真鍮ビーズでネックレスを作りました。
他にもメンカボダイジュや、ココナッツヘッドなどいくつか購入したので、
イベント向けに作りたいと思います。

それから、ブルーアップルさんで南三陸町を支援しているミサンガが
販売されています。きっちり固く編まれていて、すごく綺麗です。
下のヘアゴムは被災地支援のチャリティー品です。
ヘンプのマークが入っています。
P1050603.jpg

ブログはこちらから 南三陸町ミサンガプロジェクト
banner_minamisanriku_project640a.jpg




8月は夏休みで全然ヘンプに触れませんでしたが
日頃できないことをいろいろ楽しみながら過ごしていました。
9月には、被災地支援のイベントに参加させていただくことになりました。
相変わらずスロースターターの私ですが
それに向けてまたいろいろ作っていこうと思います。
スポンサーサイト
2011.08.23 / Top↑
Secret

