ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さんでぐるぐる巻きの
ネックレスとブレスレットの教室をしました。
夏の日差しだけど、エアコンもいらず
高原のような爽やかな日でした。

Mさんは、グラデーション糸と、白を交互に巻いて作りました。
かわいい色合いです。ビーズはラムネビーズとマクラメビーズを使いました。
110722_1406~01
こちらのタイプの 作り方は こちら


Mくんはグラデーション糸を使い、ぐるぐる巻きのブレスを作りました。
復興支援のミサンガ「環」も買ってくださって、一緒にぱちり。
P1050068.jpg
こちらは チャムランさんの 「ぐるぐるラスタブレス」を参考に作りました。 チャムランさんはこちら
留めの部分もぐるぐる巻いてあります。
巻く方は4mで足りましたが、芯が足りなくなりそうで、最後はぎりぎり。
男性なので芯は140センチぐらい用意した方が良かったです。すみません
からりんさんもこの作り方で茶系のグラデーションネックレスを作りました。

今日の唐良里さん 
8月は油絵展をやるそうです。ご近所にいろんな趣味を持った方がいらっしゃいます。
P1050070.jpg

からりんさんがお知り合いからプレゼントされた猫ちゃんの焼き物。
素敵なランプシェードです。
P1050071.jpg
「心からリラックス」の唐良里さんで、また9月も教室をやらせていただきます。
楽しみにしています♪
2011.07.23 / Top↑
Secret