ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

以前にみつろうクリーム作りを教わったまころん先生
ブログを見て、モダマのネックレスをオーダーしてくれました。

メールで何度か打ち合わせをして、途中まで仕上げてカフェで待ち合わせ。
最後に小さなウッドビーズをつけるところをカフェで仕上げてお渡ししました。
つるつるのモダマを何度もかわいがるようになでてくれました。
使っていただけると嬉しいです
P1040965.jpg

石けんやクリーム、ハンドメイドの話や
いろんな話がとっても楽しくて、あっという間の時間でした。
私の方はみつろうを分けていただきました。
帰りにホホバオイルも買いました。
今使っているクリームががなくなったら、作りたいと思います


作り方 
ヘンプ 130センチ 4本

ヘンプの真ん中にモダマを通して、ウッドビーズをつけて
4つ組編みをします。


今日7月11日は震災から4ヶ月
そして、浜の女性たちが編んだミサンガ『環』の予約販売日でした。
さきほどサイトを見てみたら「2000セット完売。次回は8月11日予約販売」とのこと。
このミサンガやこういう支援のありかたへの関心の高さがうかがえます。
ヘンプ仲間のみなさん、どなたか予約できたかたいらっしゃいますか~?
私は来月、再チャレンジします。
スポンサーサイト
2011.07.11 / Top↑
Secret