ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さんの教室で斜め巻き結びのブレスをやることになり
練習で作ってみました。

コルクボードに刺しながら作ったらまっすぐできるのかな?と思い
やってみました。
P1040817.jpg

ビーズを入れると少し曲がっちゃうのかな。
でも、多分、ボードを使わないよりはまっすぐできたかも。
編みやすくて良かったです。
P1040826.jpg


こちらはさらに大きい8ミリのビーズを入れたので
ピンで留めながら作ったけど、かなり曲がってしまいました。
腕につけるとジグザグした感じでそれもまた良いかも。
P1040820.jpg

ビーズを入れないでたわませる方と選んでいただこうと思います。
ビーズを入れないのはこちら。この時は、斜め巻き結び4段です。
P1030070.jpg


材料 
170センチ~200センチ 3本

作り方
1、3本の真ん中あたりを三つ編みにします。
2、三つ編みを平結びで留めます。
3、斜め巻き結び
 オレンジの方は ABCABC と1色ずつ並べました。
 ターコイズの方は AABBCC と同じ色を2本ずつ並べました。
4、斜め巻き結びを5段編んだら、ビーズを入れます。
2011.06.07 / Top↑
Secret