ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

IMG_8527.jpg

連休が終わり久しぶりにブレスを作りました。
今度のイベントに向けて、「子供がお小遣いで買えるものを」
と格安ブレスを量産。
ココパーツなし、ラムネビーズ1つだけですが
グラデーションヘンプなど色合いを可愛くして、
子供のツボはおさえたかな。
子供と子供の友達が「可愛い~」とほめてくれましたが
「いくらぐらいで売れそう?」と聞いて、
子供たちにつけられた値段にがっくり

材料
芯 40センチ 2本
結び120センチ 1本
ラムネビーズ 直径10ミリぐらい

作り方
1、3本の端をそろえ、13センチぐらいの所で1つに結びます。
2、芯に結びのヘンプをぐるぐる巻いていきます。
   6センチぐらい巻いたら、せんたくばさみで一旦留めておいて
   平編みしてビーズを入れます。
   平編みしておかないと、ビーズの中にぐるぐる巻きが
   入ってしまい、巻きが緩んでしまいます。
   せんたくばさみ なかなか便利なアイテムでした
3、また6センチほど巻いたら、3本を1つに結びます。
4、両端を三つ編みして端を結び、完成です。

すごく簡単で初心者の方でも作れます。
スポンサーサイト
2010.05.12 / Top↑
Secret