ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

前に作ったペットボトルカバー、ちょっとにおいが気になっていました。
セリアの手芸コーナーにあった麻ひもがにおいがなくて良かったので、編んでみました。
2玉でできました。

P1040275.jpg

こま編みの中に、段々みたいに模様が入っているのわかりますか?
唐良里さんで見たバックを参考にしてみました。
こま編みする時に、前の段から拾ってこま編みをするんです。
それを斜めになるようにずらしていきます。

持ち手は、長いくさり編みを作り、そのまわりにぐるりとこま編みを2周ぐらいして
細長い輪のような感じで編んでいきました。
CIELOさんの糸で縁取りしました。
口の部分は2段、持ち手の縁取りは1段編んであります。

本体の穴があいている模様の所がゆるくなっちゃって
あとから糸を潜らせて、ちょっと締めました。
ビーズのてぐすの返しみたいな感じです。

たくさんの失敗がありますが、自分用なので満足。
さっそく使いたいと思います。
みなさん 楽しい連休を過ごしてくださいね。
スポンサーサイト
2011.05.02 / Top↑
Secret