ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さんに行ってきました。
後から自分で検索しやすくしているため、
タイトルが長くなってすみません。

Kさんのカメラストラップが完成しました。
前回Nさんは紫の糸で、今回のKさんはモスグリーン。
もう1本作りたいとおっしゃっていましたよ。
P1040225.jpg

時間があったので、もこもこストラップも作りました。
ペパーミントグリーンのもこもこ糸、爽やかです。
薄紫と合わせました。 作り方はこちら
このレシピだと、芯はコードだけですが、
ビーズの抜けが心配だったので
今回は芯にヘンプを40センチも足しています。
最後の1つ結びの時は、芯2本、結び4本 計6本で結んであります。
P1040229.jpg

Mくんは、ネックホルダーを作りました。
紺の方と思うでしょ?紺は私が作った見本で
ピンクの方を作りました。
誰かにプレゼント????謎です。

P1040232.jpg

唐良里のオーナー からりんさんお手製のバック(手前紺)と
カメラストラップを作った、Kさんのお手製のバック。
編み物談義も盛り上がりました。
からりんさんは行くたびに新作があって楽しみです。
面白い編み方も教えてもらいました。今度チャレンジしてみたいな。
P1040234.jpg

Mくん、誰かにプレゼント?って思っていたら、
本当に職場で使っていらっしゃるようです。
完成写真を送ってくれました。
110423_170653.jpg

カメラストラップのお二人は、次回は和風のネックレス。
Mくんは、斜め巻き結びに進んでいきます。
2011.04.26 / Top↑
Secret