ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

P1040171.jpg

ケロちゃんと次の教室の準備をしました。
大きな18ミリ、14ミリなどのウッドビーズをたくさんいただいたので
それを使うことにしました。

ビーズを袋詰めしたり内職みたいなお仕事も好き。
ビーズの穴がとても大きくて、ねじり編みが抜けてしまうかもしれないので
ビーズの両端は、1つ結びをしました。
これなら初心者の方でもできるかなと思います。


4月は何かと慌ただしいので5月からのスタートになります。
それまでは、5月にあるかもしれないイベントに向けて
準備を進めたいと思います。

材料
芯 140センチ 2本
結び 200センチ 2本
ビーズ

作り方
1、芯、結びの4本の真ん中にビーズに通します。
2、ねじり編みをします。ビーズの穴が大きい時は、
  ビーズの両端は1つ結びをします。
3、4つ組編み、留め具のビーズをいれ、端を処理して完成です。

1つ結びする時に色が見えるので、4本とも同じ色の方が
結び目が目立たなくできます。
留め具に使うウッドビーズは、穴の中をヘンプで掃除してから使いました。
2011.04.13 / Top↑
Secret