ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さんでの教室の日でした。
石包みのストラップを作りました。
まだヘンプ2回目というM君
時間内に2つ作れました。

1回目はいろいろと手伝いながら(茶色)
2回目は、ほとんど一人で作りました。

気に入ってくれて良かったです。  作り方

P1040027.jpg

巻き結びと石包みのストラップを
からりんさんが息子さんへのプレゼントに作ってみたいということで
作りました。

P1040030.jpg

今日の唐良里さん 
絵手紙をたくさん飾っています。
この前は、いつもの葉書サイズでなくて
大きな和紙に描いたそうです。
書かれた言葉を1つ1つじっくり読みました。

P1040033.jpg

焙煎前の豆。今月は樹上完熟のブラジルの豆がおすすめ。
私も飲んでます。マイルドブレンドよりちょっと苦めだけど
後味はすっきりです。ほのかに甘みもあります。
P1040035.jpg

M君は、次は、ねじりと3つ編みのネックストラップの予定です。
ネームホルダーとか下げるのに良さそうですね。
2011.03.09 / Top↑
Secret