ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里(からり)さんでの教室の様子です。
今回は、石包みネックレスでした。

Mさんと、唐良里さんのオーナー からりんさんも一緒に作りました。
からりんさんは4つ組が初めてだったのですが
編み物が得意で、編み目を見ることに慣れているので
徐々に4つ組に慣れてきて、最後には綺麗に編めました。

P1030958.jpg
Mさんも細かい4つ組で見事に完成です。
お二人とも、お話ししながら、口も手もしっかりと
動いていましたよ。

次回、Mさんは、石包みのストラップを作りたいと
言うことで、本に載っているものを作る予定です。
斜め巻き結びが入ったかっこいいストラップです。
私も作るのを楽しみにしています。

とか言いつつ、本を見せていただいたら
帰って来てすぐに作りたくてたまらなくて
作ってしまいました
8本の玉留めが難しかったです。
次の更新の時に載せたいと思います。
決してもったいぶってる訳でなく
後から自分で検索しやすいように1作品ごとにアップしています。
スポンサーサイト
2011.02.26 / Top↑
Secret