ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

前に作ったストラップが古くなってきたので
新しいシリーズ?を作りました。

P1030947.jpg

コットンスラブを使ったストラップです。

コットンスラブと普通のヘンプの2本取りは
2本を一緒に強く引っ張ると、切れることがありました。
コットンスラブの場所が落ち着いたら
普通のヘンプだけでもう一度引き締めると
かたく編めることがわかりました。

楽しくていっぱい作ってしまいました。

材料 芯 コットンコードやろうびきなど固めの糸 30センチぐらい
(外には出さず編み終わりで切ってしまいます)
結び コットンスラブ、ヘンプ 110センチ1本ずつ
の友達バージョンは、芯に普通のヘンプも混ぜてちょっと太くしました。

今日、友達が来てこのストラップを作りました。
出来立てホヤホヤですよ~~
今回は、手作りクッキーをいただきました。
以前にお菓子を載せたらとても驚かれてしまったので
今回は画像なしということで、、、おいしかったです
P1030975.jpg
スポンサーサイト
2011.02.24 / Top↑
Secret