ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

P1030836.jpg

ふーさんのうさぎビーズを使ったストラップを作りました。
右の水色は、もこもこ糸とグラデーション糸を2本どりで
ねじり編み。子ども用です。
うさちゃんのお尻には ブルーのお花がついていて可愛いです。


左は、私用。携帯に直接取りつけました。
芯は、丈夫なコットンコード。
余り糸の整理をしていたら、ちょうど出て来た端切れのコード。
もったいなくて、使ってみました。
茶色だったので、うさぎビーズの下で切りました。

自分用って、結構そんなものばかりかも。。。
ちなみに白の糸も、半端物です。
短いストラップだから60センチぐらいあれば作れます。

白1本とぽこぽこ糸2本 合計3本取りで平編みしました。
最初は、ねじり編みでやったり、ピュアで編んだりしましたが
ビーズが白だから、白がいいなと思いました。
ビーズの中に、ぽこぽこ糸は通してなくて
下の部分は、別につけました。
ぽこぽこ糸は、引っかかるので、普通のヘンプのように
強く引いたりがしづらいです。
ぽこぽこの位置を決めて、最後に締めるという感じでした。
飾りのついた糸の使い方は、cha*caさんに教えてもらいました。
アクセントになって楽しいです。ありがとう

初めての白のストラップ、、、汚してしまう心配 大ですが
そしたらまた作り直せば良いかな。

ふーさん 可愛いビーズをありがとう。
CIELOさん 可愛い糸をありがとう
スポンサーサイト
2011.02.02 / Top↑
Secret