ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

P1030701.jpg

唐良里さんで教室の日でした。

ひろくんママさんのお知り合いのM君は
ヘンプ初体験でした。
天然石のブレスレットやビーズも作ると言う器用な方です。
オパールの素敵なブレスをしていました。

天然石のことは、全然わからないので
これから教えてもらいたいなと思いました。

今回はねじり編みのブレスに挑戦。
しっかり編めて初めてとは思えない見事な出来映えです。

P1030702.jpg


編み目を細かくチェックして、長さも丁寧に合わせて
ジャストサイズにできました。
ヘンプって奥深いなーと楽しんでいただけたようです。
P1030708.jpg

今回で4回目となるMさん
このブレスは、編む方向が変わるから、とても難しいけど
前回やった斜め巻き結びを家で復習でたくさん作ってくださっていたので
簡単に編んでいました。
P1030715.jpg


夢中でヘンプを編み、終わってからほっとして飲むコーヒーのおいしいこと!
体中に染み渡ります。
M君と一緒に来てくれたひろくんママさんは、教室の間、お得意のパッチワークを
作っていました。和柄の素敵なタペストリーです。
唐良里さんが「これ、お店に欲しい!」
P1030706.jpg

今日の唐良里さんの一枚
囲炉裏や内観は何度か紹介しているので、今日は棚を撮ってきました。
素敵なカップと、絵手紙教室の作品の数々です。
NHKしずおかの 「たっぷり静岡」の絵手紙コーナーで
何人も紹介されています。
P1030710.jpg
楽しい場所を提供してくださる唐良里さんに感謝です。
2011.01.26 / Top↑
Secret