ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

22日 唐良里さんでアクセサリー教室でした。
今回は7人もの方に集まっていただきました。

IMG_8247.jpg

コットンコードのネックレス
通して結び、それだけではつまらないし、時間もあったので
私がやるつもりでいたまとめ結びをして仕上げました。
みなさん気に入ってくださって、そのままつけてお帰りになりました。
IMG_8250.jpg

ねじり編みのストラップ
myxx君考案のアイデアに、大好きなふーさんの優しい陶器ビーズを。
ねじり編みは10回ぐらい編めば、手が覚えて
みなさんおしゃべりしながら、編んでいました。
初めてだけど、ねじりが綺麗に出ています。
IMG_8255.jpg

終わってからは、唐良里さんの美味しいコーヒーをいただきました。
最近、すっかりブラック派です。

参加してくれたタミーさんは、紐と作るのがお仕事とのことで
いろいろと見せていただきました。
手作りのバックや、紐にみなさん興味津々。
リネンでできたヘンプみたいな感じの糸もありました。
バック作りたい~コースターもいいな~とハンドメイド談義に花が咲きました。
IMG_8257.jpg


次は、巻き結びをやってみたいとのことで、次回5月14日にやることになりました。
まずは1方向の簡単な物をやってみて、2方向、いろいろと進めていきたいと思います。
材料費講習費込み コーヒー付きで1500円です。

唐良里さんのブログこちら
スポンサーサイト
2010.04.23 / Top↑
Secret