ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ケロちゃんとのヘンプ初め 今月の教室の準備や試作をしました。
今回は、コットンコードを使ったネックレスと
年末から何度も登場している指編みのシュシュです。

パーツはあらかじめキットにしておきました。
みんな同じでは面白くないので、1つ1つ少しずつ違います。
ヘンプを使う所は留めの所のまとめ結びだけです。

シュシュは2本の糸を合わせて作っています。
メイン糸を6種類の中から1つと
サブの糸も1色選んでもらうようにしました。
きつく編みすぎないようにすることがポイントです。
P1030662.jpg
教室の日程を決めたり、新しい作品のアイデアが出たり
ショップカードのこといろいろ決めたり時間はあっという間。
二人でやると前に進みます。
ケロちゃんがみんなのスケジュールを組んでくれるので
とても助かります。
友達の友達が増え、ヘンプメンバーが増えています。
とっても嬉しいことです。ありがとうございます。

終わってから、Yummyさんの福袋を買いに行きました。
ケロちゃんは洋服と雑貨の福袋を買いました。
素敵なブルーのカーディガンなど入っていました。
私は2袋買いました。バケツやお菓子入れに良さそうな入れ物
ミニバック、キーケース、スリッパ、ペンケースなどなど
いっぱい入っていました。
二人とも大満足でした。

ランチでおいしいスペアリブを食べたのち、
お友達が年末に開いた雑貨屋さんへ行きました。
とってもいい雰囲気で木の香りと
窓の向こうには大きな木がいっぱいの癒され空間でした。
ブログはこちら
P1030661.jpg
P1030660.jpg
P1030657.jpg
P1030648.jpg

とっても癒されるオーナーさんなので、おしゃべりするのも楽しいです。
アンティーク雑貨の他に、おいしそうなお菓子もありましたよ。
このビルの上は、お部屋として賃貸になるそうなのです。
駅に近いけど、静かでいい所ですよ。
スポンサーサイト
2011.01.13 / Top↑
Secret