ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

今年の初ヘンプは、ストラップを作りました。

ふーさんのうさぎビーズのストラップです。
グラデーションヘンプを使い、
pinkstar★さんのまねっこして、鈴もつけてみました。
ビーズの下はグラスビーズです。
グラデーションヘンプはどれを使うかとても迷いました。
P1030619.jpg
芯は切れやすいので、アジアンコードや、ろうびきを埋め込んであります。
材料 芯 40センチ2本(1本はアジアンコードや、ろうびき)
   結び 1mぐらい  グラスビーズなど

それから、年明けのチャムランさんのセールで
素敵な渋めのヘンプなどなど20%オフだったので
買っちゃいました。
それから、CIELOさんの福袋を買った人の中から
抽選で当たる手紡ぎ糸に運良く当たりました
真ん中の大きな水色や紺の糸がそうです。
yumingさんが紡いでくれたんだな~~♪
ミニマフラーとか作ろうかな。楽しみです。
CIELOさんの記事
P1030616.jpg
スポンサーサイト
2011.01.10 / Top↑
Secret