ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年始は、まだ何も作ってないのですが
年末に夢中になって作っていたシュシュを載せてみたいと思います。
最終的には、ヘンプで編みたかったので、毛糸でもいろいろ練習してみました。


コットンや毛糸で編んだ3段のバージョン。
1段目は こま編み、鎖3目
2段目は 長々編みか長編みのあと鎖2目 糸によって様子を見て変えました。
3段目は 鎖5目 途中でウッドビーズを入れてみました。
P1030608.jpg
毛糸は1本取りがいいのか?とか、色合いは?とか
いろいろ考えだすと、もっと作りたくなります。
作業が遅いので、春先の委託を考えてコットン糸でも作ってみました。
コットン糸がもっと欲しいです。

もこもこ糸指編みシュシュもいろいろ作りました。
私も日々使っていて、友達からも「これいいね」と
言ってもらえました。10個以上プレゼントもしました。
P1030611.jpg
可愛い色は、子ども向けに。いつかイベントで出せたらいいな。
教室でも指編みシュシュはやる予定です。
毛糸、50玉ぐらい用意してスタンバイしてあります。

そして、最後に作ったタイヘンプのシュシュ。
かなりヘンプを使うので、実際売るとなると、
毛糸よりも高くなり、その価値を解ってくれる人がいるかどうか。。。
1段目 こま編み 鎖3目
2段目 長々編みと 鎖2目
3段目も編もうかと思いましたが、とりあえずここでストップ。
P1030606.jpg

年末にはCIELOさんから福袋も届きました。
ストラップのキットも入っているので
早く作りたいな。
P1030596.jpg

今年もハンドメイド、楽しみたいと思います。
よろしくお願いします

作り方に書き間違いがあり訂正しました(1/7)
2011.01.06 / Top↑
Secret