ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

Yummyさんのスタッフさんからオーダーを受け
石包みのネックレスを作りました。
スタッフさんの思い出の石を包みました。
P1030457.jpg
コットンスラブを使い、左右非対称にして欲しいということで
前に作った革のネックレスを参考に仕上げました。

コットンスラブとピュアの2本取りで石包みをしましたが
軌道に乗るまでは、こんがらがって大変でした。
コットンスラブをウッドビーズに全部通すのが
最も苦労しました。
ぽこぽこの部分をまっすぐしたり、短めにカットして
ビーズに通し、芯の中に入れました。
また新しい挑戦ができました

材料(正確にはかってないので、だいたいですが)
A 石包み、芯、4つ組部分  ピュア 170センチ 4本
B 石包み、芯の中に入れる  コットンスラブ50センチ 4本
C 平編み コットンスラブとピュア それぞれ160センチぐらい 1本ずつ
D ねじり編み グラデーションのヘンプ 160センチぐらい 1本

作り方
1、AとBを中心であわせて、平編みを1回して、石包み
2、ウッドビーズにAとBをすべて通し、チャームをつける
3、A、Bを芯にして、C、Dを16センチぐらい編む
 (途中で、Bを徐々に切る。)
4、平編み、ねじり編みが終わったらCDの端を毛糸針で
  戻すようにして編んだところに通し、ボンドで固める。
5、Aで4つ組。端を仕上げて完成。


のんびりブログですが、なんとか1万カウントを越えました。
これからもヘンプの情報交換よろしくお願いします
スポンサーサイト
2010.12.23 / Top↑
Secret