ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

--.--.-- / Top↑
少し前ですが、Sさんがいらして斜め巻き結びのストラップを作りました。

前回は、右下がり、左下がりを交互のブレスレットを作りました。これです
P1200734.jpg
巻き結びを編む動きと、編む向きを変える折り返しはマスターし、
扇形みたいにゆるめる間隔もとても綺麗にできていらっしゃるので
今度はダイヤ型にしていく編み方をやりました。


最初は、色が違う方がわかりやすいので
4色選んでいただき、巻き結びをしました。
赤、ピュア、モスグリーン、焦げ茶です。
P1200834.jpg

同じパターンを何度も繰り返して、編み方を覚えていただきました。
細かく手順を書いた編み図も作ったこともありますが
体で覚えていただくのが一番わかりやすいと思います。
家でも編んでみてくださいね。
2017.01.09 / Top↑
