ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

アンクレットの教室をしました。
以前に編みに来てくださった方と久しぶりの再会でした。
やっぱり編んでみたいなあーと思い出してくださって本当に嬉しいです。

あれから、こんな材料も買って、自分でも編んでみたんです と
話が盛り上がりつつ、でも時間がないので、どういう形が良いか
ご相談させていただきながら 一緒に作ったものがこちらです。

平編みをゆるくとめながら 天然石などをたくさん入れたアンクレットです。
ココパーツで留めるのでなく、スライドさせて留めるタイプが良いとのことで
久しぶりにこういうタイプを作ってみました。
レシピ帳を見ながら、頭はフル回転でした。
もうちょっと、ここはこうしてみたい という箇所もあったりで
また次回、やってみようと言うことになりました。

P1190396.jpg


7月2日追記
後日、いただいた写真です。
家でたくさん作られたそうです^^
編み方とか、ビーズの入れ方とか
少しずつ変化させていて、
いろいろ楽しんでくださって嬉しかったです。
IMG_2458.jpg
2015.06.29 / Top↑