ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

--.--.-- / Top↑
次の教室に向けて準備をしました。
スヌードです。
ガーター編みで、簡単だけど
変わり毛糸なので、色が変わっていって面白いです。
何年かぶりの棒針 復活させました。
古い道具や、古い本が出てきたりして懐かしかったです。
昔はセーターやマフラーを編んだりしました

P1170118.jpg

こちらのストラップは、お友達にプレゼントしました。
トップはお友達のmomoちゃん作です。
P1170114.jpg

次は納品に向けてがんばります。
Yummyさんがイベントに出ます。
mamatone.jpg
自治体や、様々な団体が関わる大きなイベントです。
紅白にも出場した木山裕策さんのコンサートあり、
赤ちゃんハイハイ競争 星野リゾートのチケットが当たる抽選会などなど楽しいだけでなく、
助産士さんの情報提供や、子育てコンシェルジュによる相談コーナーなどもあり
情報もたくさんのイベントです。
うちの子が小さい時にこういうイベントがあったら良かったな。

Yummyさんは赤ちゃん向け雑貨や
来場されたお母さん、ご家族の方にも使っていただける
雑貨やハンドメイド品を出されるそうです。
私たちもいろいろ作って置かせていただく予定です。
良かったら足を運んでみてください。
2014.10.26 / Top↑
