ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

先週の土曜日 26日に 「ママとねフェス」に参加しました。
Yummyさんのお手伝いに昼頃行ってみると 駐車場はいっぱい
Yummyさんのブースを探せないほどの人でにぎわっていました。

P1160119.jpg

「ママとね」とは、静岡に引っ越してきたお母さん二人が立ち上げたグループで
静岡に転入してきていろいろわからないお母さんや
初めて育児をするお母さんたちに向けての情報を発信しようという事が
きっかけでうまれた物だそうです。
まだ小さなお子さんを抱えながらもそういうものを立ち上げようという
パワーに驚きです。
このイベントの企画書を見せてもらったのですが、分厚くて本格的。
協賛企業を集めたり、役所に行ったりいろいろと大変だったろうと思います。


人をかきわけかきわけ、やっと見つけました。Yummyさんのブースです。
これは人がいないちょっとの合間に撮ったものです。
Yummyさん、委託のPeonyさんにもお会いできました。
Peonyさんは多肉ちゃんをたくさん持ってきていました。
P1160124.jpg

Yummyさんと言えばソレイアードの生地です。
フランスプロヴァンス地方のブランドで人気があります。
ソレイアードとは、古いプロヴァンす語で「雨の後、雲間から差す一筋の光」
を意味すると初めて知りました^^
P1160137.jpg

生地やボタン、リボンなどの素材の販売もしていました。
こういうのもあると嬉しいです。
P1160138.jpg

ビーズのゴムや おしゃれな雑貨など
いろいろ並んでいました。
P1160135.jpg

会場をぐるっと回ってきました。
ついついハンドメイドブースばかり撮ってしまいますが
お野菜の宅配、防災グッズ、ワークショップ、マッサージ
いろいろあって楽しかったです。
P1160133.jpg
P1160126.jpg
P1160122.jpg

屋外にはカレー屋さんの移動販売
他にもホールでは映画の上映や、エクササイズ教室
講演会とかいろいろあったようでにぎわった1日でした。
P1160127.jpg
2014.04.30 / Top↑