ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

連休いかがお過ごしですか?
天気はいいけど、子どもは学校や部活
私はイベント準備と、インドア生活を送っています
観光地に住んでいるような物なので、
近所は県外ナンバーでどこも混んでいます。
ちょっとだけ家事もおさぼりしたりおいしいもの食べたり、
のんびり過ごしたいなと思います。

4月のビーズ教室の作品です。
ウェービーファルファーレのネックレスと、レシピに書いてありました。

P1080533.jpg

ウェービーはなんとなくわかります。
大きなスワロフスキーと、小さいビーズを交互にうねうねになるように通してあります。

「ファルファーレ」 を調べてみたら、
スワロフスキーの間の小さな8の字型のビーズのことだそうです。
真上から撮ってるとわかりづらいけど、
8の字のような形、わかりますか?
蝶ネクタイの真ん中にテグスを通すような感じでした。
P1080540.jpg

留めのクラスプもお気に入り。
この写真の方が、8の字がわかりやすいかも。
P1080535.jpg

早く終わったので、まだ完成しない大作を少しだけ作りました。
1年がかりかも~~。。

イベントに向けて、頑張って製作中です。
そろそろ値札をつけたり仕上げの段階です。
ご近所のお知り合いには、ちらしやメールでお知らせさせていただきますね~。
2012.04.30 / Top↑