ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

教室ウィークの始まりです。
先日の台風のこと、停電のこと、運動会のこと夏休みのこと
みんなでにぎやか、ワイワイとおしゃべりしながら編みました。

ふーさんに作ってもらった バレーボールのビーズのストラップ。
最初はまっすぐの予定が、ヘンプを余分に切っていたので
もっと編んで、自由に作っていただきました。
もこもこストラップも1つ作りました。
P1060016.jpg


陶器ビーズは注文した人だけなので、そうでない方は
ストラップを2本編みました。
もこもこ糸も一緒にねじり編みをして、
場所が決まったら、ヘンプだけしめて、固くします。
P1060023.jpg


2本目になると、スイスイ。
P1060027.jpg


Mさん作の わんこストラップ。
夏休み中に材料だけ渡して自由に作ってもらいました。
フィッシュボーンっていう編み方なのかな?
素敵なストラップができましたね
P1050983.jpg

2011.09.30 / Top↑