ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ビーズ教室で習って来た作品です。
ちょっとお休みしていたので、これは12月分のキットです。

P1200443.jpg

時間はかかりましたが、同じものを10枚作って
座金に留めつけました。

あと2つキットがあるので、少しずつできたらなあと思います。
先生のご都合と、自分の事もあって 教室へ行けなくなってしまったので
今回で ビーズ教室は卒業することにしました。
またご近所なので、ご縁があったらよろしくお願いします。
楽しい時間をありがとうございました。
2016.03.04 / Top↑
10月のビーズ教室で習ってきた作品です。
バラモチーフのロングネックレスです。
P1190960.jpg

オレンジのビーズは天然石サンゴと書いてありました。
バラのモチーフの間には、クリスタル枠付きビーズ
P1190954.jpg


後ろはマンテルになっていますが、ロングなのでつけはずしすることはほとんどなく
飾りのようになっています。
P1190956.jpg

作りごたえがあるネックレスでした。
さっそくお友達のYさんにプレゼントしました。
2015.10.21 / Top↑
2ヶ月ぶりのビーズ教室で習ってきました。
今回は、竹ビーズも使ったリボン型のブローチでした。

P1190738.jpg

リボンの上の部分は、1つの平らなものを輪にして
さらに細かく留めて写真のように立体的にしました。
細かくて根気が必要でした。
中央の大きなシクラメンオパールのパーツの横に
飾りのビーズが細かくついていて、これを取り付けるのも
細かい作業でした。
P1190740.jpg

裏から見るとこんな感じです。
P1190742.jpg


2015.09.09 / Top↑
7月のビーズ教室で習って来た作品です。
今回は ラダーワークのブレスレットです。

P1190567.jpg

私がヘンプで作ったラダーワークよりもちょっと複雑で
針を使って作りました。
留めの具合は、ヘンプでも同じですから
ちょっとこだわって、つけはずしがしやすいように長さを決めました。
手にぐるぐる巻けて、ゴージャスなブレスレットになって良かったです。
2015.07.24 / Top↑
6月のビーズ教室で習った作品です。

作っている最中の写真です。
専用の針を使って、ビーズを1つ1つ通していきます。
P1190266.jpg

編み図は細かくて、
通したビーズにその都度チェックをつけながら、とにかくコツコツと進めて行きます。
こういうことって、面倒な人は全くやらない事だけど 私は大好き〜。
粘土とか、トールペイントとか自由度があるような感じの手芸は苦手ですが
これは、やることきっちりやれば
誰でも同じに ちゃんとした物ができあがるというのが好きです。

最後に 両面テープを貼ったペンの周りに貼付けて、
縫い合わせて完成です!達成感がありました。
P1190344.jpg
2015.06.23 / Top↑