ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

以前からHさんとMさんからご注文受けていた動物のチャームで
ストラップを作っていただきました。
ふーさんに 黒ねこちゃん、グレーの猫ちゃん、なまず(水色、ピンク)
だるまパンダ、こたつ猫風猫ちゃん
たくさんの種類を作っていただきました。
いつも本当にありがとうございました。

左から、ピンクなまずちゃん、黒猫ちゃんのびと、おすわり
P1210402.jpg

左から、こたつ猫風猫ちゃん、水色なまずちゃん、だるまパンダ
P1210406.jpg

後で作られた分の写真も送ってくれました。だるまたぬきちゃん。
image1-12-30.jpg

私もお二人と一緒に作りました。
P1210410.jpg
久しぶりにろうびきで編み編み、楽しかったです。

年明けは2月にほとりさんで1ヶ月の棚展示があります。
それに向けて、少し新作作れたらいいなあーと思います。
今年もありがとうございました。
スポンサーサイト
2017.12.31 / Top↑
9月にねじり編みの部分まで完成させていたMちゃんとNさん
なかなかご都合が合いませんでしがた、4つ組部分を無事仕上げました。
すぐに使ってますよーと連絡いただきました。ありがとうございました。
P1210394.jpg
今度はガラス玉で作ってみたいねーとリクエストいただきました。
2017.12.30 / Top↑
教室での作品の紹介の続きです。

Mさんの作品
P1210383.jpg

Hさんの作品
P1210386.jpg

Fさんお二人
20171118100723091.jpg


ベテランさんの中には、家で作るからキットだけ欲しいという方もいらっしゃって
仕事前に寄ってくださったIさんは、いつも嵐のようにやってきて
わーーっとしゃべって、わーーっと材料を選んで「嵐、帰ります〜〜」と
あっという間に去っていきます
届けるからいいよーって言っても、いつもわざわざ来てくれて、
みんなの顔を見てわーーっとしゃべる時間がほんの一瞬でも楽しみだそうで
私もいつも元気で明るい彼女にパワーをいっぱいもらいます。

また、みなさんと会えるのを楽しみにしています
2017.11.18 / Top↑
久しぶりの教室の様子です。
今回は、葉っぱのトップのネックレスか、トンボ玉のネックレスから選んでいただきました。
葉っぱのトップは、ケロちゃんがなっちさんに石塑粘土で作ってもらったものです。
以前に使ったトップですが、デザインを変え、3色の中から選んでいただきました。
トンボ玉は、以前になかった新しい柄もありました。
どちらで作るかあらかじめご連絡いただいた方も、当日、両方見ると迷ってしまい
ヘンプ、ビーズの色も自由なので、さらに迷い、こんなのどうかな?ってビーズ並べてみたり
他の人から 似合うよ!って言われて決めてみたり、わいわい賑やかでした。
私も色を即決できないタイプで一晩寝かせてしまったりもするので、迷う気持ちよくわかります。
じっくり選んで、お気に入りのものを作っていただきたいなあと思います。

作品の紹介です。
左 ケロちゃん作  右 MさんとNさん


左からOさん、Eさん、Nさん
P1210377.jpg

Yさん
P1210382.jpg


来てくださっているみなさんと、初めて出会ってから月日が過ぎ、
子どもたちは大きくなって生活もいろいろと変化していきますが
こうして、時々集まって手も口も動かして過ごす時間は本当に楽しみです。

教室の様子、続きます。
2017.11.10 / Top↑
個人的にお友達から頼まれているレッスンで
前回は初めてでブレスレットを作りました。
次はストラップが、、なんて仰っていたけど、
日が近づくと、ネックレスって作れる?とレベルアップ
色やパーツを決めるのもわいわいと楽しんでいただき
一度に完成は無理なので、まずはねじり編みだけ編んで
4つ組は、ちょっとだけ練習してもらってまた次回と言うことになりました。
お二人とも器用だから、すぐに覚えそうです。
左の陶器のトップは、以前ももちゃんに作っていただいたもの。
右のガラスのトップは、お友達が雑貨店で見つけたものだそうです。
お互い、人の物がよく見えるみたいでしたよ〜
P1210135.jpg
2017.09.23 / Top↑