ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

Yotsubaさんと なっちさんと 私たちと3グループでのミニイベントに参加しました。
場所は、とある公園の中にある素敵なカフェのウッドデッキ
観光バスも来たので、遠いところの方にも見ていただけて良かったです。
お天気もよく、ライブもありの1日でした。
20171015153002b18.jpg

主催者のYotsubaさんのブースです。
Yotsubaさんはイベントをあちこち主催されていて、この前日にもイベントだったとか。
いろいろ慣れていらっしゃるので手際がよく こんなのぼりまで持っていらっしゃいました。
遠くから見て寄ってくださった方もいたかな〜〜^^のぼり、いいですね。
2017101515302535b.jpg
手編みの靴下がすごくかわいい!
20171015153119961.jpg

なっちさんのブース 編み物、粘土小物、なんでも作れる方で、ラッピングもディスプレイも
とっても素敵です〜。
201710151530469ec.jpg
食べられそうなメロンパンです!
20171015153057924.jpg

私たちのブースです。
アップの写真を撮りそびれてしまいましたが、ケロちゃんの新作
ハロウィンかぼちゃの羊毛フェルトがすごくかわいい!
あと、ふくろうの羊毛フェルトも細かくてすごくかわいかった〜〜。
立体ものが作れるケロちゃん 尊敬します。
201710151530366dd.jpg

みどりさんのライブもありました。
オリジナル曲がちょっとうるっとしちゃうんです。
爽やかな声 青空の下 癒されました〜
20171015153107923.jpg

おまけ〜カフェのまわりは わんちゃん猫ちゃんがいっぱい
大きなもふもふのわんこもいたし、ラブちゃん連れのパピーウォーカーの一家もいました。
看板猫は 観光バスのお客さんの邪魔にならず
かといって寂しいすみっこでもなく、ほどほどに写真映えするいい具合の日影で昼寝(時々 移動する(笑)
20171015173721792.jpg
2017.10.20 / Top↑
8月 久しぶりにイベントに出品しました。
最近は、細々とですが、イベントのために製作したり
他の出店者さんとお話したり楽しい時間でした。

20170827134322c3b.jpg

ふーさんに作っていただいたしずく型のトップのストラップや
だるまわんこもお嫁に行きました
201708271347003a3.jpg

ケロちゃん作のまとちゃん。細かいです。しっかりできています。
私には作れないなあー。
20170827134519310.jpg

まとちゃんブローチバージョン、北欧風ブローチも新作です
20170813-1.jpg

ステージではフォークソングポップスの弾き語り、懐かしい歌がいっぱい。
そして、民族楽器の方の飛び入りの演奏もありました。
201708271349018ed.jpg

2017082713475092d.jpg

他のブースの写真、全然撮っていませんが、
ハンドメイドでは石塑粘土、編み物、その場で作ってくれるピアス屋さん
可愛い布小物などありました。
ハンドメイド以外では餃子、お茶、パン屋さん、野菜など食べ物屋さんや
氏名判断、耳ツボマッサージとかいろいろあって楽しかったです。
主催者のYotsubaさんのネットワークに感謝です。

次はまた別の場所で10月ごろに予定があります。
今度は秋冬に向けたものを作り溜めておこうと思います。
2017.08.27 / Top↑
7月8月と カフェほとりさんで展示させていただいています。
ケロちゃんはネックレス、羊毛フェルトなど中心に
私はストラップメインです。
P1210117.jpg

一緒に展示してある他の作家さんの物を見るのも楽しみで、
この時は、私に作れないつまみ細工のピンがあり、
浴衣に合いそうだなーと思い購入しました。
P1210119.jpg

糸かけアートやパステルのワークショップもあるそうです。
P1210121.jpg

暑い時期ですが、お店の中は涼しくて
コーヒーのいい香りに包まれながらのワークショップ
優雅な時間でいいですよねー
2017.07.22 / Top↑
お知り合いからワークショップのお話をいただき、5月にストラップのワークショップをしました。
会合のあとのレクリエーションでちょっとやりたい とのお話なので
簡単だけど、色とか形で、ちょこっと個性も出せるような物を考えました。

ケロちゃんとお伺いして、役員さんとご対面です。
直接会うのは、ワークショップの日が初めてでした。
メールのやり取りが早くてとても丁寧な方で、
仕事ができる方なんだなーという印象そのままのしっかりした方でした。
P1210088.jpg

簡単に自己紹介して、早速編み編みスタートです。
みなさん初めてだったので、ゆっくり丁寧にねじり編みを説明して
一手ずつ進めていきました。
最初のマクラメビーズは一番上に入れて、
2個目の場所は自由にしていただきました。
P1210092.jpg
P1210091.jpg

P1210103.jpg
P1210097.jpg
P1210098.jpg

すぐにかぎやスマホにつけてくださる方もいらっしゃいました。
P1210101.jpg

日々忙しいと、自分のために何か作るという時間はなかなかないですよね。
楽しんでリフレッシュしていただけて良かったです。
帰ってからお子さんと作ったら、お子さんの方が夢中になってしまった
なんて方もいらっしゃいました。
楽しい一日をありがとうございました
2017.05.27 / Top↑
4月のことですが、Yotsubaさん主催のイベントに参加させていただきました。
カフェほとりさんの1階、2階、庭先も借りての大きなイベントでした。

まずは、主催者のYotsubaさん
Yotsubaさんは子ども店長さんと参加です。編み物がとってもお上手です。
イベントの主催、HPの作成などなど、ハンドメイド界を盛り上げてくれています。
P1210065.jpg

私たちは1階のお部屋で他に3人の作家さんと一緒でした。
P1210059.jpg
ケロちゃんの新作の羊毛マトちゃん。模様が細かいです。
P1210061.jpg
P1210063.jpg

いろんな作家さんのブースです。
みなさんとてもお上手で、プロです!
P1210051.jpg
P1210053.jpg
P1210054.jpg

小学生女子が群がっていました。かわいいものはみんな大好き。
P1210055.jpg
P1210058.jpg

カフェほとりさんの棚には月替わりの展示が。
次回、私たちは7.8月に置かせていただく予定です。
お昼はほとりさんのホットサンドと、おやつにケーキセットも食べました〜
出店者のみゆきさんのお手製揚げたて春巻きも食べました。
イベントはこういう楽しみもあります。
同じ部屋の人たちも代わる代わるお買い物に出たりして 帰って来ると何か手に持ってる。
一日中食べてるね、と話してました〜
P1210071.jpg

二階にもハンドメイドの作家さん
デジカメを入れるのにちょうどいい大きさのポーチがありました。
黒いケースでは味気ないです。素敵な物が買えました
P1210072.jpg
P1210073.jpg


表の川沿いの遊歩道にもお店がいろいろ。
みんなそれぞれに素敵です。
P1210068.jpg
スクラップブッキングのお店では 下の方にピンクのバックがちょこっとうつっていますが
ペーパーバックのワークショップをしていました。すごくかわいかったです。
P1210069.jpg
P1210070.jpg
P1210067.jpg

他に イベント出店では有名なパンのふくらし屋さんもいて
パンの他にたけのこや、オレンジも売っていてみんな朝から予約していました。
無農薬のお野菜屋さんも早々に売り切れてしまいました。
アロママッサージとか、パステルのワークショップも興味あったけど
自分たちのことで精一杯で、なかなか回れませんでした。
巻き結びのネックレスとか、いろいろ手にとっていただき、ありがとうございました。
また次に向けて、新作をちょっとずつ作ろうと思います。

ウクレレのお姉さんと、アフロのお兄さんのコーヒー屋さん
「写真撮っていいですか?」と聞いたら「いいよー6000円ね〜〜」
P1210064.jpg
Yotsubaさん 楽しい一日をありがとうございました。

2017.05.20 / Top↑