ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

以前使っていたteacupさんが容量いっぱいになってしまったので
こちらに引っ越すことにしました。
引き続き、よろしくお願いします。
ヘンプを編む時のレシピや、失敗談、自分なりに思ったコツなど
いろいろ載せていきたいと思っています。
少しでも参考になれば嬉しいです。

初めましての方へ・・・

ジーンズやカジュアルな服装に合いそうだな、、って思い
2004年ぐらいから独学で編み始めました。
その後、お友達のケロちゃんと出会い、一緒に編んでいました。
そのうち、他のお友達が作ってみたいと言うことになり
ささやかながら、教室を開くことになりました。
友達との雑談&編みタイムは私も教わることが多く、とても楽しいです。

何年経っても飽きることなく続いています。
いつも気持ちは新鮮でありたい。


初心者の方に「こんなに下手でもいいんだー」と
思っていただけるように、最初はいつもこの写真から。
自分が持っている一番古いヘンプです。
6本の並列平編みですが、編み方が緩いし、平編みも失敗してます。
それでもその時は、作れたことが嬉しくて使ってました。
そんな気持ちを忘れることなく、これからも楽しく
いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

なんて真面目に語っちゃったかな

一番古いヘンプ
2010.03.19 / Top↑