ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

久しぶりにヘンプを編みました。
陶芸家のふーさんに作っていただいた石塑粘土のチャームを使ったストラップです

イベントに出させていただきました
高さが3センチぐらいあって、ころころしてて可愛いです。
P1210047.jpg

あと2つあります〜〜
夏の棚展示に向けて違う感じで作ってみようかな。
P1210075.jpg

後ろも可愛いです
P1210077.jpg


カフェでのイベントの様子は次の記事にしたいと思います〜。
2017.05.06 / Top↑
イベント用に、斜め巻き結びのストラップをたくさん作りました。
作り出したら止まらなくなっちゃって久しぶりの暴走〜〜!
1つ作ると、別の色も作りたくなるし、色の組み合わせも変えたくなります。
久しぶりに楽しかったです。

こちらは単色系
P1200979.jpg

それから、いろんな色で編んだ系
P1200985.jpg

使ったヘンプは120センチ4本、まとめ結び用が40センチぐらいです。
120センチだとぎりぎりかもしれないので、最初は130センチぐらいと、
まとめ結び用は50センチぐらいあると余裕があっていいかもしれません。
2017.03.04 / Top↑
お久しぶりです。またまたちょっと前のことですが
ビーズのネックレスのお直しを頼まれて、随分お待たせしてしまったので
おまけにストラップも作ってみました。
ネックレスが黒系だったので、ストラップも黒にしました。

P1200870.jpg

横から見た写真も撮ってみました。
P1200872.jpg
巻き結びは、裏表の模様が違うので、表側だけが見えるようにするため
輪っかにしてみました。

巻き結びは面白いから好きです〜
4月にイベントにお誘いされているので、また何か作っていきたいです。
2017.02.04 / Top↑
陶器をいつも作ってくださっているブロ友のふーさんに
文鳥サンタさんを作っていただきました

輪っかのタイプのストラップにしてみました。
P1200816.jpg

裏面は、ダブルねじりを入れたり、糸の配置を変えた
巻き結びにしてみました。
P1200806.jpg

巻き結び楽しいです。
今年はあまりたくさん作れませんでしたが
細く長く楽しんでいきたいと思います。
みなさんもよいお年を^^

2016.12.26 / Top↑
ご無沙汰しております。忙しいけど、元気にしています。
随分前ですが、7月の展示に向けてストラップを作りました。
ふーさんに焼いていただいた陶器のトップは人気があって
在庫がほぼなくなってしまいました。

P1200537.jpg

今度は、ネックレスを作りたいなと思っています。
ゆっくりペースですが、作る時間は楽しいです。
7月の展示販売は、ケロちゃんの新作羊毛があるそうで
とっても楽しみにしています。私には作れないので尊敬します。
2016.06.05 / Top↑