ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

先月のイベントの時に出品したネックレスです。

P1210124.jpg

私があまり持っていない配色 白と紺にイエローの玉を合わせて作ってみました。
他にもいろんな色のガラス玉がありましたが、なんとなくこれにまず目が行きました。
P1210127.jpg

エンジュと白を合わせました。
P1210130.jpg

紺とターコイズで作りました。玉は大きいけど、それほど重たくなくて
日常に使ってもらえたらいいなあと思います。
P1210134.jpg

日頃は忙しくてなかなか作れないけど、写真を見ていると
また何か作りたくなります。
2017.09.16 / Top↑
あっという間に今年も1ヶ月になりました。

1月のほとりさんの展示に向けて作っている作品です。

最近、巻き結びのネックレスが好きです。
ふーさんに作っていただいたトップを合わせてみました。
1つ前の記事でも 同じトップを使っていますが
デザインを変えてみるのも面白いかなあーと思いました。

ヘンプでイベントに出ていると、 「このトップいいですね!」とか
「石はなんですか?」とか
注目されるのはトップなことも多く〜(笑)
値段が違うのは「編み方が凝っているからですよ」と
ご説明してもスルーされたりして〜〜(涙)
トップに負けず 編み目もがんばろう!と思ったり。
1ヶ月置かせていただきますが、そんな私の気持ちも
伝わるといいなと思います。
P1200757.jpg
2016.12.10 / Top↑
久しぶりの更新です。
忙しいけど、元気にしています。

イベントのお誘いを受けて、久しぶりに編みました。
今まで作りためたものもあるけれど、新しいものも作りたい!
巻き結びのネックレスの青系がなかったので
以前に購入したシェルが入ったトップをネックレスにしました。

P1200714.jpg

あとイベントに向けて、ぐるぐるブレスもたくさん作りました。
いろんなビーズがたくさん入っています。
イベントはちょうどハロウィンのイベントを近くでやるそうなので
たくさんの方に見ていただけるといいなあ。。
2016.10.09 / Top↑
少し前ですが、久しぶりにネックレスを編みました。
巻き結びを入れてみたくて こんな感じになりました。
楽しかったです。
P1200510.jpg

トップはまだいろいろあるので、また何か作りたいです。
2016.04.17 / Top↑
8月に作った斜め巻き結びのネックレスをもう一度作りました。
スタートのビーズの入れ方を変えたり
途中のデザインを変えてみたりしました。

左は8月に作ったもの
右は今回作ったもの
P1190778.jpg

模様はほぼ同じですが、最後だけ変えました。
今回は巻きむすびだけで模様にしてみました。
中級教室でやる予定です。
お好きな方を選んでいただこうと思います。
P1190783.jpg

終わりの4つ組を 2本にしてみたらどうなるかやってみました。
これだと切る糸がほとんど出ないので、無駄になりませんでした。
P1190785.jpg

中級教室は10月からやろうと思います。
またご連絡いたします。よろしくお願いします。
2015.09.20 / Top↑