ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

今月、カフェの棚に出品させていただいています。
新しくネックレスを作り(右)、以前に作った雪の結晶のネックレス(左)と一緒に置かせていただいています。

ふーさんに作っていただいて大切にしていたトップで作りました。
シンプルだけど、黒って使い勝手が良さそうかなと思います。
P1210447.jpg

P1210451.jpg

今年は寒いけど、次は春らしいものを作ってみたいなあーと思います。
スポンサーサイト
2018.02.03 / Top↑
P1210416.jpg

久しぶりに新しい事への挑戦でした。
斜め巻き結びのストラップを買って下さった方から
同じ編み方でチョーカーを作って欲しいとのリクエストがありました。

初めてのことなので使う長さも全くわからなくて、いろいろ試行錯誤しました。
後ろの留めは、スライド可能で、つけはずしもできるので
あまり後ろに長く垂れ下がることなく 留めを動かして長さ調整もできるようにしました。

今年もマイペースで、楽しく作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2018.01.02 / Top↑
急に気温が下がってきたので、急いで衣替えしたりしました。

少し肌寒くなると作る物も変わってきますね。
ふーさん作のドロップ型の陶器でネックレスを作りました。
雪の結晶がたくさん描いてあって これからの季節に使えそうです
P1210161.jpg

今回は全部同色です。
トップに通したヘンプも全て同色なので 目立つことなく編めました。
こういうシンプルな感じ、好きです
2017.10.25 / Top↑
イベントに出品するためにネックレスを作りました。

ずっと前に作ったデザインを再度作りました。
トップのウッドは直径25ミリぐらいありますが、ウッドなので軽いです。
平たいウッドビーズは穴が2つ開いているのでヘンプは2つに分けて通してあります。
秋っぽい感じにしてみました。ピンクの方はイベントの最初の方にお嫁に行きましたー。
息子さんが木で作ってくれたペンダントトップをシンプルに革ひもで素敵なネックレスにしていらっしゃる方でした
気に入っていただけて良かったです。

P1210147.jpg


もう1つは大きなガラス玉のネックレスです。以前も作りましたが、イベントで減ってしまったので
秋冬向けの洋服に合いそうだと思う色で作ってみました。
左は黒っぽく見えますが、深い緑で イベントの時、同じ深い緑の服を着た方の元へお嫁に行きました。
洋服ととても合っていて素敵でした
P1210159.jpg

次回はイベントの様子です。
2017.10.15 / Top↑
先月のイベントの時に出品したネックレスです。

P1210124.jpg

私があまり持っていない配色 白と紺にイエローの玉を合わせて作ってみました。
他にもいろんな色のガラス玉がありましたが、なんとなくこれにまず目が行きました。
P1210127.jpg

エンジュと白を合わせました。
P1210130.jpg

紺とターコイズで作りました。玉は大きいけど、それほど重たくなくて
日常に使ってもらえたらいいなあと思います。
P1210134.jpg

日頃は忙しくてなかなか作れないけど、写真を見ていると
また何か作りたくなります。
2017.09.16 / Top↑