ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

以前、教室でやったレジンを使ったネックレスを作りました。。(以前の記事)
シーグラスが入っていて、これからの季節にぴったりです。
同じに作ってもつまらないので、気の向くままにビーズを入れて、色もいろいろ入れて
ろうびきと、グラデーションヘンプを混ぜて作りました。
レジンが透き通っているので、白いTシャツの上につけてもらえるといいなあと思いました。
P1210688.jpg
スポンサーサイト
2018.06.17 / Top↑
少し前にイベントに向けて作ったネックレスです。
勾玉と グラデーションヘンプを使い、夏っぽく作ってみました。
P1210685.jpg
グラデーションヘンプを切る時に、左右に出る色に違いが出たらいいなあ、と
考えながら作りました。
色が濃いめの勾玉は冬用に何か作ろうかな。
2018.06.10 / Top↑
今月、カフェの棚に出品させていただいています。
新しくネックレスを作り(右)、以前に作った雪の結晶のネックレス(左)と一緒に置かせていただいています。

ふーさんに作っていただいて大切にしていたトップで作りました。
シンプルだけど、黒って使い勝手が良さそうかなと思います。
P1210447.jpg

P1210451.jpg

今年は寒いけど、次は春らしいものを作ってみたいなあーと思います。
2018.02.03 / Top↑
P1210416.jpg

久しぶりに新しい事への挑戦でした。
斜め巻き結びのストラップを買って下さった方から
同じ編み方でチョーカーを作って欲しいとのリクエストがありました。

初めてのことなので使う長さも全くわからなくて、いろいろ試行錯誤しました。
後ろの留めは、スライド可能で、つけはずしもできるので
あまり後ろに長く垂れ下がることなく 留めを動かして長さ調整もできるようにしました。

今年もマイペースで、楽しく作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2018.01.02 / Top↑
急に気温が下がってきたので、急いで衣替えしたりしました。

少し肌寒くなると作る物も変わってきますね。
ふーさん作のドロップ型の陶器でネックレスを作りました。
雪の結晶がたくさん描いてあって これからの季節に使えそうです
P1210161.jpg

今回は全部同色です。
トップに通したヘンプも全て同色なので 目立つことなく編めました。
こういうシンプルな感じ、好きです
2017.10.25 / Top↑