ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

あっという間に今年も1ヶ月になりました。

1月のほとりさんの展示に向けて作っている作品です。

最近、巻き結びのネックレスが好きです。
ふーさんに作っていただいたトップを合わせてみました。
1つ前の記事でも 同じトップを使っていますが
デザインを変えてみるのも面白いかなあーと思いました。

ヘンプでイベントに出ていると、 「このトップいいですね!」とか
「石はなんですか?」とか
注目されるのはトップなことも多く〜(笑)
値段が違うのは「編み方が凝っているからですよ」と
ご説明してもスルーされたりして〜〜(涙)
トップに負けず 編み目もがんばろう!と思ったり。
1ヶ月置かせていただきますが、そんな私の気持ちも
伝わるといいなと思います。
P1200757.jpg
スポンサーサイト
2016.12.10 / Top↑
久しぶりの更新です。
忙しいけど、元気にしています。

イベントのお誘いを受けて、久しぶりに編みました。
今まで作りためたものもあるけれど、新しいものも作りたい!
巻き結びのネックレスの青系がなかったので
以前に購入したシェルが入ったトップをネックレスにしました。

P1200714.jpg

あとイベントに向けて、ぐるぐるブレスもたくさん作りました。
いろんなビーズがたくさん入っています。
イベントはちょうどハロウィンのイベントを近くでやるそうなので
たくさんの方に見ていただけるといいなあ。。
2016.10.09 / Top↑
少し前ですが、久しぶりにネックレスを編みました。
巻き結びを入れてみたくて こんな感じになりました。
楽しかったです。
P1200510.jpg

トップはまだいろいろあるので、また何か作りたいです。
2016.04.17 / Top↑
8月に作った斜め巻き結びのネックレスをもう一度作りました。
スタートのビーズの入れ方を変えたり
途中のデザインを変えてみたりしました。

左は8月に作ったもの
右は今回作ったもの
P1190778.jpg

模様はほぼ同じですが、最後だけ変えました。
今回は巻きむすびだけで模様にしてみました。
中級教室でやる予定です。
お好きな方を選んでいただこうと思います。
P1190783.jpg

終わりの4つ組を 2本にしてみたらどうなるかやってみました。
これだと切る糸がほとんど出ないので、無駄になりませんでした。
P1190785.jpg

中級教室は10月からやろうと思います。
またご連絡いたします。よろしくお願いします。
2015.09.20 / Top↑
ケロちゃんと久しぶりに打ち合わせをしました。

今回はケロちゃんが考案のネックレスをベースに、
ウッドビーズ系のネックレスを試作することになりました。

これは、メルヘンアートの黒に青の組み合わせなのですが
最近、青の色が変わり、少し灰色がかった渋めの青になり、
前のも良かったけど こちらも素敵な色だなと思いました。
P1190818.jpg

パーツが違うので、編む長さとか調整して、ちょっとほどいたり、
体に当ててバランスを見たりしながら
時々コーヒー飲んで甘いものも食べて
補給しながら作りました。

こちらは、ケロちゃんチョイスの配色
ヨモギ×ログウッド です。渋いね!
P1190811.jpg

私は、白とライトブラウン。
私たちは、つい無難な配色になりがちですが
教室では みなさんどんな色合いを選ぶか楽しみです。
P1190819.jpg


P1190832.jpg

途中は2つにわけて、それぞれ8の字編みをしてみました。
4つ組の前は、コイル結びです。
すごく久しぶりだったけど、できてよかった〜〜。
P1190835.jpg

ケロちゃんとの打ち合わせタイム、楽しかったです
また教室、一緒にがんばりましょうね
2015.09.18 / Top↑