ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

Yotsubaさんと なっちさんと 私たちと3グループでのミニイベントに参加しました。
場所は、とある公園の中にある素敵なカフェのウッドデッキ
観光バスも来たので、遠いところの方にも見ていただけて良かったです。
お天気もよく、ライブもありの1日でした。
20171015153002b18.jpg

主催者のYotsubaさんのブースです。
Yotsubaさんはイベントをあちこち主催されていて、この前日にもイベントだったとか。
いろいろ慣れていらっしゃるので手際がよく こんなのぼりまで持っていらっしゃいました。
遠くから見て寄ってくださった方もいたかな〜〜^^のぼり、いいですね。
2017101515302535b.jpg
手編みの靴下がすごくかわいい!
20171015153119961.jpg

なっちさんのブース 編み物、粘土小物、なんでも作れる方で、ラッピングもディスプレイも
とっても素敵です〜。
201710151530469ec.jpg
食べられそうなメロンパンです!
20171015153057924.jpg

私たちのブースです。
アップの写真を撮りそびれてしまいましたが、ケロちゃんの新作
ハロウィンかぼちゃの羊毛フェルトがすごくかわいい!
あと、ふくろうの羊毛フェルトも細かくてすごくかわいかった〜〜。
立体ものが作れるケロちゃん 尊敬します。
201710151530366dd.jpg

みどりさんのライブもありました。
オリジナル曲がちょっとうるっとしちゃうんです。
爽やかな声 青空の下 癒されました〜
20171015153107923.jpg

おまけ〜カフェのまわりは わんちゃん猫ちゃんがいっぱい
大きなもふもふのわんこもいたし、ラブちゃん連れのパピーウォーカーの一家もいました。
看板猫は 観光バスのお客さんの邪魔にならず
かといって寂しいすみっこでもなく、ほどほどに写真映えするいい具合の日影で昼寝(時々 移動する(笑)
20171015173721792.jpg
2017.10.20 / Top↑
イベントに出品するためにネックレスを作りました。

ずっと前に作ったデザインを再度作りました。
トップのウッドは直径25ミリぐらいありますが、ウッドなので軽いです。
平たいウッドビーズは穴が2つ開いているのでヘンプは2つに分けて通してあります。
秋っぽい感じにしてみました。ピンクの方はイベントの最初の方にお嫁に行きましたー。
息子さんが木で作ってくれたペンダントトップをシンプルに革ひもで素敵なネックレスにしていらっしゃる方でした
気に入っていただけて良かったです。

P1210147.jpg


もう1つは大きなガラス玉のネックレスです。以前も作りましたが、イベントで減ってしまったので
秋冬向けの洋服に合いそうだと思う色で作ってみました。
左は黒っぽく見えますが、深い緑で イベントの時、同じ深い緑の服を着た方の元へお嫁に行きました。
洋服ととても合っていて素敵でした
P1210159.jpg

次回はイベントの様子です。
2017.10.15 / Top↑
個人的にお友達から頼まれているレッスンで
前回は初めてでブレスレットを作りました。
次はストラップが、、なんて仰っていたけど、
日が近づくと、ネックレスって作れる?とレベルアップ
色やパーツを決めるのもわいわいと楽しんでいただき
一度に完成は無理なので、まずはねじり編みだけ編んで
4つ組は、ちょっとだけ練習してもらってまた次回と言うことになりました。
お二人とも器用だから、すぐに覚えそうです。
左の陶器のトップは、以前ももちゃんに作っていただいたもの。
右のガラスのトップは、お友達が雑貨店で見つけたものだそうです。
お互い、人の物がよく見えるみたいでしたよ〜
P1210135.jpg
2017.09.23 / Top↑
先月のイベントの時に出品したネックレスです。

P1210124.jpg

私があまり持っていない配色 白と紺にイエローの玉を合わせて作ってみました。
他にもいろんな色のガラス玉がありましたが、なんとなくこれにまず目が行きました。
P1210127.jpg

エンジュと白を合わせました。
P1210130.jpg

紺とターコイズで作りました。玉は大きいけど、それほど重たくなくて
日常に使ってもらえたらいいなあと思います。
P1210134.jpg

日頃は忙しくてなかなか作れないけど、写真を見ていると
また何か作りたくなります。
2017.09.16 / Top↑
8月 久しぶりにイベントに出品しました。
最近は、細々とですが、イベントのために製作したり
他の出店者さんとお話したり楽しい時間でした。

20170827134322c3b.jpg

ふーさんに作っていただいたしずく型のトップのストラップや
だるまわんこもお嫁に行きました
201708271347003a3.jpg

ケロちゃん作のまとちゃん。細かいです。しっかりできています。
私には作れないなあー。
20170827134519310.jpg

まとちゃんブローチバージョン、北欧風ブローチも新作です
20170813-1.jpg

ステージではフォークソングポップスの弾き語り、懐かしい歌がいっぱい。
そして、民族楽器の方の飛び入りの演奏もありました。
201708271349018ed.jpg

2017082713475092d.jpg

他のブースの写真、全然撮っていませんが、
ハンドメイドでは石塑粘土、編み物、その場で作ってくれるピアス屋さん
可愛い布小物などありました。
ハンドメイド以外では餃子、お茶、パン屋さん、野菜など食べ物屋さんや
氏名判断、耳ツボマッサージとかいろいろあって楽しかったです。
主催者のYotsubaさんのネットワークに感謝です。

次はまた別の場所で10月ごろに予定があります。
今度は秋冬に向けたものを作り溜めておこうと思います。
2017.08.27 / Top↑